コンスタンティン

f:id:mmmm0324:20190922115141j:image

ただティルダ・スウィントンが出ているからという理由で見た映画🤭

 

どんな映画を見るかは、誰が出ているかで決めてしまいます。たまに予告に魅かれることもありますが。
初投稿1発目はタイトルの通り、映画”コンスタンティン“についての感想を書こうと思います!

f:id:mmmm0324:20190922115210j:image

原題:Constantine
主演はキアヌ・リーブスレイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ

 

天国と地獄のエージェント。あなたはその戦いを知らない方がいい。


Amazon Prime ではこのような説明がちょろちょろ〜っと書いてありましたが、少し簡略すぎてわかりづらいと思ったので、もう少し補足すると、

天国・人間界・地獄の3つの世界のそれぞれの住人は別の世界へと自由に行き来することはできない。しかし現実は、天使と人間・悪魔と人間の中性的な存在「ハーフブリード」が外観上人間と違わぬ姿を以って人間界に住み着いていた。
余命僅かのジョン・コンスタンティンキアヌ・リーブス)は人間以外のものを見ることができる特殊な力を使って人間界で悪事を働くハーフブリードを始末する悪魔祓いを行っている。
ある日、悪魔祓いを行っていたコンスタンティンは少女にとりついた悪魔が人間界へ潜入しようとしたのを目撃する。互いの領域を侵さないことで成り立ってきた世界の均衛が崩れ始めようとしていた。均衡を保とうと試みるコンスタンティンとその仲間たちに不穏な殺害事件が起き始める。
Wikipediaのあらすじを引用させていただきました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンスタンティン_(映画)

本当はティルダ・スウィントンの役ガブリエルについてのあらすじも書いてあったのですが、カットしました。長くなってしまうので...

見どころはガブリエル...と言いたいところですが、悪魔退治でしょうか。しょっぱなから鏡の中に悪魔を取り込んだのには度肝を抜かれました。悪魔退治では普通のことなのでしょうか?(´-`).。oO

宗教的な描写が多々見られました。キリスト教では自殺はよくないなど...(他にもあったような気がするけど忘却🤭)
宗教に疎い自分には気づかない描写があったかもしれません。

個人的にはガブリエル(ティルダ・スウィントン)がジョン(キアヌ・リーブス)に諭すシーンがお気に入りです。少し?結構?上から目線のティルダ・スウィントンがなんとも言えない🤩

あと、天界と人間界の橋渡し役ガブリエル(ティルダ・スウィントン)が神により翼を折られ、人間界に送られるシーンでジョン(キアヌ・リーブス)とガブリエルが同等の関係になるのですが、それでも相変わらずジョンに上から目線なのがなんか良い!🤩
追加で、同じシーンで出ている悪魔はプリズン・ブレイクにアブルッチ役で出ていた方でした。びっくり😮

はい、ということでティルダ・スウィントン推しの感想でしたが、実は自分、この方の出演映画を見たのは初めてです。ずーっと映画でこの方を見たいと思っていてやっと見れました。
これからどんどん出演映画を見ようと思っております。

終わり